2
8枚目はバスローブ?

3
>>2
ガウン、まあバスローブとほとんど同じや

4
中古

5
9枚目のレザージャケット?はなかなか良いやん

6
>>5
1940年代のカーコートやで、状態も良い

7
行きつけの古着屋教えてクレメンス

8
>>7
地方だからそんなに参考にならんで、いい店少ないからヤフオクとかメルカリも結構使う

9
地方に住んでると新しい服買えないんだな
こんだけ新作出てるのに可哀想

14
>>9
せやねん貧乏やから

19
>>14
貧乏とかお金のことより見る目磨いた方が良いよ

15
>>9
何でそんな嫌なこと言うん
古着もええで仲良くしようや

23
>>15
ビンテージだとか何万円するだとか、そういうことでしか服選べない人間って ワイは*にするで

29
>>23
古着って聞いてそこまで視野が狭窄してるのガチの差別主義なんやろな
別にスレ立てた時点では古着買ったしか情報無いやろ省みたほうがええで

36
>>29
ワイは5ちゃん張り付いてるからこのスレとイッチは300回くらい見とるで

10
茶色のスーツ?ええやん
セーターとかと着たいわ

16
>>10
サンガツ
これは年始に買ったけど最近着たらちょっとキツくなってたわ、太ったということやね

11
トコジラミは大丈夫か?

17
>>11
スチームしてるが…あかんのかな

12
言うほど11か?

13
着た写真載せろ

18
24
>>18
ブレザーええな ワイもダブル6釦1掛のバブリーなやつ持っとるわ 古着というか正確には未使用在庫処分品やが

50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

20
トコジラミは沸騰させてきっちり煮沸せんと生き残るで
スチームやと微妙やな

30
>>20
恐ろしいわ😨恐ろしいからもう来年は服買わないわ

21
レーヨンアーガイルニキけ?

25
>>21
バレてる、あれはちょっとベタすぎて一旦外したけどあれもいいわ

22
ええドライバーズニット持ってるやん

26
>>22
ええよなこれ、レギュラーでタグないから多分アメリカの素人作やと思うけど、なかなか珍しいわ

27
ツィードもええの持ってるよなこの人

28
デニムとかミリタリーは前から持ってるのばっかだから入っとらんよ

31
ベトコンが被ってる傘みたいなのはなんや?

32
>>31
その通り笠やで、90年代の中国土産らしいけど夏場めちゃくちゃ愛用してたから入れた

33
最後のネルシャツはいいね

35
>>33
ネルシャツじゃなくてスポーツジャケットやねん、30年代くらいかな、当時のカタログ見たらまんま載ってる

34
ボーリング用のシャツとかないんけ?

37
古着のチャンピオンが数万するってアホやろって思う

41
毎度イッチに思うやが
こういう古いのと新作を組み合わせて着たりはせんの?
多分そこそこ若いやろうから新しいのと合わせて着た方が似合うと思うやが

39
ガウンって着こなし難しそうやなあ

40
>>37
80s90sのリバースウィーブとかはただの大量生産のカジュアル着なのに2万と*るのはちょっと…ってなるからワイは買わない、そもそもスウェットよりニットのが好きやし、まあバブル感はあるからしばらくしたら落ち着くやろ

42
夏用のフーテン系にベルボトム合わせてるのか気になる

44
>>42
夏は諦めてるからマジで適当やで、一部スペシャルもあるけど汗で劣化させたくないし…

46
ワイはアメカジが好きやからウールリッチのネルシャツが欲しいわ

48
>>47
なに言ってるかよく分かんないけど
だんだん歳とってくから手遅れなるやろ?

おじいちゃんが古い車、クラウンとか乗ってても似合うけど 若い人が乗ってたら茨城の暴走族ヤンキーみたいやん

ワイはラクカジストカジ好きやが時々古めのアメカジっぽいのも混ぜて着るやで
こういうのは歳とってからやと似合わんからな

49
>>18
2枚目はシュナイダーかな?ワイも持っとるで😂
ブランドが今年でなくなってしまうらしいのが残念や。スタッフは別の会社で新ブランド立ち上げるらしいが、、、

43
>>41
新作ってほどではないけど、コテコテの古典的なアメカジみたいなスタイルからはちょっと外すようにしてるで、だからミカエルフォックとか持ってる

45
>>43
いや、イッチの全身古着に新しい物を合わせるんやなくて
新しい服に古着の類を合わせる方向って意味や

ワイはニコラやグレンマーティンスの新しいの好きやが それにここにある古着合わせて着るのはイメージ付く
が、イッチはそういう着方はしないの?

47
>>45
古物に振りすぎず、現代モノと自分の感覚でいい塩梅にミックスすることで確立された市場価値ももちろんあるけどそれに甘えずチャレンジしていく、みたいな姿勢は憧れではあるけど今はそのために古着集めてるんや、ゆくゆくはモードもクラシックもヴィンテージも混ぜたい