1
「オキシトシン」に毛の成長促す働き 神奈川の研究所など発表 | NHK | 医療・健康
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231229/k10014302541000.html

2023年12月29日 13時08分


(出典 www3.nhk.or.jp)


出産前や授乳期の女性で多く分泌されるオキシトシンと呼ばれるホルモンに毛の成長を促す働きがあることを神奈川県の研究所などのグループがヒトの細胞を使った実験でつきとめたと発表しました。

この研究は神奈川県立産業技術総合研究所の景山達斗研究員と横浜国立大学のグループが国際的な科学雑誌で発表しました。

グループは、妊娠中に体毛が濃くなったという体験談に注目し、(略)


※全文はソースで


※参考
Effects of oxytocin on the hair growth ability of dermal papilla cells




11
>>1
オキシトシンは脳の視床下部の神経細胞で産生される神経ペプチドの一種で、出産や授乳、子育てや他個体との関わり合いなどで脳内および血中へ放出されることから、“愛情ホルモン”や“信頼ホルモン”とも呼ばれています。

17
>>11
ハゲは孤独

4
幸せホルモンと言われるやつね
恋すると出るらしいよ
恋するとハゲないかもね

5
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

29
>>5

     い~じ~どぅ~だんす♪
   彡⌒ミ
. ((o(・ω・` )(o))
   /    /
   し―-J

6
体毛だってさ
おまえら残念

19
>>6
頭は体の一部だろう?

7
母乳プレイに死角なし

8
お前らに一番縁ないやつじゃんwww

9
騙された?ウフフ

10
※オカルトです

12
男も妊娠する時代が近づいている

13
よっしぁああ嗚呼あ!

14
*だ毛根は復活しない

15
ミノキと比較してどうなんだ?


そこが重要
そこだけが重要なのに言ってない

つまりまあ期待する必要ないね。解散

16
無いものは育たない

20
オキシトシンって何から採れるんだ?

21
これはマジで期待できるんじゃねーの、お願いします

22
早く俺の*を舐めてくれ!

23
でも、1度*だ毛根は・・・
(´・ω・`)

24
もうこれ以上ハゲにあらぬ希望を与えるのやめてくれ

25
発毛効果はありますか?

26
女性ホルモンが毛にいいのは昔から言われてるな

27
ほうほう(´・ω・`)
でどうしたら毛生えるの?

30
>>27
妊娠する

36
>>27
授乳や

誰か早く俺の*吸ってくれ

28
ヒヨコはフサフサだから云々と同じレベルだろどうせ

31
でもこういうのって効くかもしれんがたいていチンチンの勃ちが悪くなるよね

32
毛根のないワシにも効きますか?

33
もうそう言うのいいよ
何度希望見せれば気が済むんだよ

34
>脱毛症に悩む女性や子どもにも
>使える薬の開発などに役立てたい

お前らクソハゲには関係ないぞ

35
小さくなる薬

37
豆乳を水代わりに飲んでりゃハゲ治るよ

44
>>37
肝臓の働きが弱ってると、男でも*育つよ

38
またハゲが騙されたわけだがw

40
きたか!!

41
ハゲは諦めたら負け

42
背中とかナデナデされると出るって前にガッテンで見た

43
ベゾスや孫さん見れば無理って分かるやろ

45
幸せホルモンって言われてるやつか
別に男でも女と抱き合ったりスキンシップ取れば出るらしいぞ
ハゲを諦めないで

46
「動物とのスキンシップで増える」って書いてあるサイトあるけど
犬や猫飼っててハゲてるやついる?

47
すでに毛根が*でますねん(´・ω・`)

48
ついにきたか、もう生卵かけなくていい

49
ちょっと妊娠してくる

50
つまり、
メスイキしたら毛が生えると?


*エモンは正しかったのか?