1 征夷大将軍 ★
よろずー
03.17(Sun)
https://yorozoonews.jp/article/15201140

アニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」(2023年公開)で主人公マイルス・モラレスの声を担当したシャメイク・ムーアが11日(米国時間10日)、米ロサンゼルスで開催された「第96回アカデミー賞」に“文句”をつけた。アカデミー賞で「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は長編アニメーション映画賞にノミネートされていたが、受賞したのは宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」だった。

 ムーアは11日午前8時43分(日本時間、以下同じ)、自身のX(旧ツイッター)に「Robed」(ローブを着た)と投稿。続けて同9時6分に「robbed」(盗まれた)と投稿した。長編アニメ映画賞が発表されたタイミングで、受賞を逃したのがよほど頭にきたのか、最初の投稿ではつづりを間違ったとみられる。23分後にあらためて「盗まれた」と思いをぶちまけた。

 この投稿に対しては「GOAT(Greatest Of All Time=史上最高)を尊敬しなさい」「泣きな。ハヤオ・ミヤザキは本物のGOATだ」などとアニメファンからのツッコミが殺到した。

 さすがに「盗まれた」は過激だったと感じたのか、ムーアは9時34分には「勝者に敬意を表します」と投稿。「わたしは間違いなく負けず嫌いですが、わたしたちは負けませんでした、スパイダーバースは多くの人生に影響を与えました、今夜は認められなかったかもしれませんが、人生は続きます」と負け惜しみ気味にコメントした。さらに「そしてBEYOND…そうだ、準備をしよう」とつづった。

 「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は2019年(米国で18年)公開の「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編の前編。「-スパイダーバース」が19年の「第91回アカデミー賞」で長編アニメ映画賞を受賞しており、「-アクロス・ザ・スパイダーバース」が今年のアニー賞で最優秀長編映画賞、作品賞など7冠を獲得していたこともあり、ムーアは自信たっぷりだったようだ。なお、後編の「-ビヨンド・ザ・スパイダーバース」は3月に米国で公開予定だったが、延期されている。

 ムーアはさらに10時2分に「スパイダーバース」シリーズのスタッフについて「とてもプロフェッショナルで、これから何が起こるか楽しみです」と称賛の言葉。「わたしは若くてファイターなので、自分の性分を許してください」とカッとなってしまったことを反省し「受賞者はおめでとうございます」と祝福した。

※依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1686 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710336586/423




15
>>1
黒人のスパイダーマンは日本人の宮崎駿に勝てなかった
それだけだ

2
なさけないサヨクだよ

3
1以下の駄作

4
まあ日本人から見てもそんな賞取るほどの映画か?って感じはあるよね

33
>>4
逆に日本人には刺さらないけど
黙示録がベースだから
キリスト教圏の人には刺さるらしいよ

5
声優でそんないきるのか

6
どっちもゴミだろ
不作を嘆けよ

7
スパイダーマンに勝つパヤオ凄すぎ

8
まさにその映画を観るべき者

9
すでにGG賞で逃してるのと
まだこっちは続編あるからでしょ

10
黒人には言えないけど
イ*ーモンキーになら

11
ハヤオの遺作になりそうだから君生き選ばれただけという気がする

12
盗まれた?不当に奪われた?
いかにも黒人が言いそうだなで画像を見たら案の定でニガ笑い

13
オッペンハイマーに文句言えよw

14
声をあててるだけなのに

16
スパイダーマンってウルトラマンとかみたいなもんだろ

17
今のスパイダーマンってアニメなの?

18
俺らイ*ーモンキーにも賞上げるくらい寛大でしょ?ってのが透けて見えるから素直に喜べないよな

19
いつまでスパイダーマンをやっているんだかw
日本で言えば少年ケニアをいまだに放送するようなものだろ

20
また黒人はカッとなりやすいって証明されてしまったな

21
スパイダーマンという手垢が付きまくった娯楽アニメでアカデミー賞を受賞しようのが厚かましい
しかも声優なんて誰でもいいだろ

22
スパイダーマンというブランドに乗っかっただけでアカデミー賞とかおこがましい

23
スパイダーマンは途中で終わってるからな

24
*また不正したのか…

25
そうだよ、もののけ姫レベルのもの出せよ駿
ふざけてんじゃねえよ駿

26
チビは攻撃的だからしゃあない

27
???「マイケル・ムーアじゃねーよ!!」

28
スパイダーバース一作目は傑作だったけど今回は取れなくても何の不思議もないわ

47
>>28
うん一作目は確かに面白かったけど二作目はポリコレ優先で話し作っててつまらなかったわ
途中で寝たもん俺

29
差別はよくない!
とかいいつつアジア系は無自覚に露骨に差別しといて我々は素晴らしと勘違いしているハリウッドさん

30
まだスパイダーマンとかやってんのかよ

31
文化後進国はこれだから
日本じゃどう生きるかじゃなくどう*かだろ老害とか言われてんのに
受賞だの盗まれただのおめでたいこってす

32
そうよ。かつて本物以上と讃えられたゴート札の心臓部がここだ

34
今回2作目だ*
次の完結編で取るのは確実

35
スパイダーバース2の終わり方はマジで最悪
2部構成なのは構わないが久々にふざけんな!と思ったわ
あんなんが賞なんか獲れるかバカ

46
>>35
いやいや、最初から3部作って言ってたでしょwww

36
声優嫌いのパヤオは何とも思わない
欧米でも専業声優が増えてきているみたいね

37
黒人の差別主義者が因縁つけてきやがって

38
2作目は全てが中途半端なんだよな
前後編にした弊害なんだが
ノミネートだけでも感謝しとけ

39
レオパルドンが出るかどうかしか話題になってないだろ
残当

40
ダサすぎ 草

41
スパイダーマンは最初のやつのが面白かったな
2作目の方は映像表現は凄いけど物語がつまらん

42
アメリカの続編って迷走すんの好きだよね
バットマン、スパイダーマンシリーズ

ターミネーターなんて良い例外

43
小野賢章も怒らなきゃいけないのか

44
いやいやいや、フリーレンの方が出来がいいもんな

45
クロンボはどうイキるか

48
ポリコレで甘や*からこうやって勘違いするんだよ

49
アカデミーはスパイダーマンのような娯楽系作品の受賞は厳しいんじゃなかったけか。
「アクロス・ザ・スパイダーバース」のテーマ知らんけど、社会派作品なのかね。

50
「今からでも返上いたします、どうぞ欲しい方に差し上げてください」
みたいなコメントすればスッゲー嫌味でいいのに