1 :2024/03/17(日) 09:52:04.32 ID:5Peia1vw9
よろずー
03.17(Sun)
https://yorozoonews.jp/article/15201140
アニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」(2023年公開)で主人公マイルス・モラレスの声を担当したシャメイク・ムーアが11日(米国時間10日)、米ロサンゼルスで開催された「第96回アカデミー賞」に“文句”をつけた。アカデミー賞で「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は長編アニメーション映画賞にノミネートされていたが、受賞したのは宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」だった。
ムーアは11日午前8時43分(日本時間、以下同じ)、自身のX(旧ツイッター)に「Robed」(ローブを着た)と投稿。続けて同9時6分に「robbed」(盗まれた)と投稿した。長編アニメ映画賞が発表されたタイミングで、受賞を逃したのがよほど頭にきたのか、最初の投稿ではつづりを間違ったとみられる。23分後にあらためて「盗まれた」と思いをぶちまけた。
この投稿に対しては「GOAT(Greatest Of All Time=史上最高)を尊敬しなさい」「泣きな。ハヤオ・ミヤザキは本物のGOATだ」などとアニメファンからのツッコミが殺到した。
さすがに「盗まれた」は過激だったと感じたのか、ムーアは9時34分には「勝者に敬意を表します」と投稿。「わたしは間違いなく負けず嫌いですが、わたしたちは負けませんでした、スパイダーバースは多くの人生に影響を与えました、今夜は認められなかったかもしれませんが、人生は続きます」と負け惜しみ気味にコメントした。さらに「そしてBEYOND…そうだ、準備をしよう」とつづった。
「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は2019年(米国で18年)公開の「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編の前編。「-スパイダーバース」が19年の「第91回アカデミー賞」で長編アニメ映画賞を受賞しており、「-アクロス・ザ・スパイダーバース」が今年のアニー賞で最優秀長編映画賞、作品賞など7冠を獲得していたこともあり、ムーアは自信たっぷりだったようだ。なお、後編の「-ビヨンド・ザ・スパイダーバース」は3月に米国で公開予定だったが、延期されている。
ムーアはさらに10時2分に「スパイダーバース」シリーズのスタッフについて「とてもプロフェッショナルで、これから何が起こるか楽しみです」と称賛の言葉。「わたしは若くてファイターなので、自分の性分を許してください」とカッとなってしまったことを反省し「受賞者はおめでとうございます」と祝福した。
※依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1686 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710336586/423
03.17(Sun)
https://yorozoonews.jp/article/15201140
アニメ映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」(2023年公開)で主人公マイルス・モラレスの声を担当したシャメイク・ムーアが11日(米国時間10日)、米ロサンゼルスで開催された「第96回アカデミー賞」に“文句”をつけた。アカデミー賞で「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は長編アニメーション映画賞にノミネートされていたが、受賞したのは宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」だった。
ムーアは11日午前8時43分(日本時間、以下同じ)、自身のX(旧ツイッター)に「Robed」(ローブを着た)と投稿。続けて同9時6分に「robbed」(盗まれた)と投稿した。長編アニメ映画賞が発表されたタイミングで、受賞を逃したのがよほど頭にきたのか、最初の投稿ではつづりを間違ったとみられる。23分後にあらためて「盗まれた」と思いをぶちまけた。
この投稿に対しては「GOAT(Greatest Of All Time=史上最高)を尊敬しなさい」「泣きな。ハヤオ・ミヤザキは本物のGOATだ」などとアニメファンからのツッコミが殺到した。
さすがに「盗まれた」は過激だったと感じたのか、ムーアは9時34分には「勝者に敬意を表します」と投稿。「わたしは間違いなく負けず嫌いですが、わたしたちは負けませんでした、スパイダーバースは多くの人生に影響を与えました、今夜は認められなかったかもしれませんが、人生は続きます」と負け惜しみ気味にコメントした。さらに「そしてBEYOND…そうだ、準備をしよう」とつづった。
「-アクロス・ザ・スパイダーバース」は2019年(米国で18年)公開の「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編の前編。「-スパイダーバース」が19年の「第91回アカデミー賞」で長編アニメ映画賞を受賞しており、「-アクロス・ザ・スパイダーバース」が今年のアニー賞で最優秀長編映画賞、作品賞など7冠を獲得していたこともあり、ムーアは自信たっぷりだったようだ。なお、後編の「-ビヨンド・ザ・スパイダーバース」は3月に米国で公開予定だったが、延期されている。
ムーアはさらに10時2分に「スパイダーバース」シリーズのスタッフについて「とてもプロフェッショナルで、これから何が起こるか楽しみです」と称賛の言葉。「わたしは若くてファイターなので、自分の性分を許してください」とカッとなってしまったことを反省し「受賞者はおめでとうございます」と祝福した。
※依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1686 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710336586/423
15 :2024/03/17(日) 09:56:09.99 ID:D3YP/WBl0
>>1
黒人のスパイダーマンは日本人の宮崎駿に勝てなかった
それだけだ
黒人のスパイダーマンは日本人の宮崎駿に勝てなかった
それだけだ
2 :2024/03/17(日) 09:52:33.92 ID:3+iYZKr40
なさけないサヨクだよ
3 :2024/03/17(日) 09:53:41.58 ID:7G7EbWcS0
1以下の駄作
4 :2024/03/17(日) 09:53:45.18 ID:SiY3jQ/K0
まあ日本人から見てもそんな賞取るほどの映画か?って感じはあるよね
33 :2024/03/17(日) 09:59:21.25 ID:Zj2NF0B70
>>4
逆に日本人には刺さらないけど
黙示録がベースだから
キリスト教圏の人には刺さるらしいよ
逆に日本人には刺さらないけど
黙示録がベースだから
キリスト教圏の人には刺さるらしいよ
5 :2024/03/17(日) 09:53:48.77 ID:bADHXA2V0
声優でそんないきるのか
6 :2024/03/17(日) 09:53:58.17 ID:YkAdcGj/0
どっちもゴミだろ
不作を嘆けよ
不作を嘆けよ
7 :2024/03/17(日) 09:54:06.85 ID:33IW93ls0
スパイダーマンに勝つパヤオ凄すぎ
8 :2024/03/17(日) 09:54:17.70 ID:CvnWMUYV0
まさにその映画を観るべき者
9 :2024/03/17(日) 09:54:41.99 ID:nObiTE7o0
すでにGG賞で逃してるのと
まだこっちは続編あるからでしょ
まだこっちは続編あるからでしょ
10 :2024/03/17(日) 09:54:55.71 ID:Z8CpTTUp0
黒人には言えないけど
イ*ーモンキーになら
イ*ーモンキーになら
11 :2024/03/17(日) 09:55:07.75 ID:DaaN9oBw0
ハヤオの遺作になりそうだから君生き選ばれただけという気がする
12 :2024/03/17(日) 09:55:38.21 ID:L/qYDVD30
盗まれた?不当に奪われた?
いかにも黒人が言いそうだなで画像を見たら案の定でニガ笑い
いかにも黒人が言いそうだなで画像を見たら案の定でニガ笑い
13 :2024/03/17(日) 09:55:41.90 ID:K813iVim0
オッペンハイマーに文句言えよw
14 :2024/03/17(日) 09:56:01.36 ID:IFSGG6XI0
声をあててるだけなのに
16 :2024/03/17(日) 09:56:30.99 ID:bZpS26N90
スパイダーマンってウルトラマンとかみたいなもんだろ
17 :2024/03/17(日) 09:56:34.63 ID:FSUjX5ZS0
今のスパイダーマンってアニメなの?
18 :2024/03/17(日) 09:56:49.57 ID:TwUNEHr90
俺らイ*ーモンキーにも賞上げるくらい寛大でしょ?ってのが透けて見えるから素直に喜べないよな
19 :2024/03/17(日) 09:57:03.11 ID:5xWHxEWA0
いつまでスパイダーマンをやっているんだかw
日本で言えば少年ケニアをいまだに放送するようなものだろ
日本で言えば少年ケニアをいまだに放送するようなものだろ
20 :2024/03/17(日) 09:57:03.91 ID:c3vnUmME0
また黒人はカッとなりやすいって証明されてしまったな
21 :2024/03/17(日) 09:57:04.79 ID:73drvxuR0
スパイダーマンという手垢が付きまくった娯楽アニメでアカデミー賞を受賞しようのが厚かましい
しかも声優なんて誰でもいいだろ
しかも声優なんて誰でもいいだろ
22 :2024/03/17(日) 09:57:10.47 ID:pjTEUat30
スパイダーマンというブランドに乗っかっただけでアカデミー賞とかおこがましい
23 :2024/03/17(日) 09:57:18.62 ID:ax2Js+kP0
スパイダーマンは途中で終わってるからな
24 :2024/03/17(日) 09:57:20.12 ID:m/P39IbP0
*また不正したのか…
25 :2024/03/17(日) 09:57:22.33 ID:VVBQy3zS0
そうだよ、もののけ姫レベルのもの出せよ駿
ふざけてんじゃねえよ駿
ふざけてんじゃねえよ駿
26 :2024/03/17(日) 09:57:46.90 ID:LzigS6kQ0
チビは攻撃的だからしゃあない
27 :2024/03/17(日) 09:58:22.02 ID:p1bp1KxZ0
???「マイケル・ムーアじゃねーよ!!」
28 :2024/03/17(日) 09:58:36.45 ID:m2gzvEsb0
スパイダーバース一作目は傑作だったけど今回は取れなくても何の不思議もないわ
47 :2024/03/17(日) 10:02:09.47 ID:hOhrIuIU0
>>28
うん一作目は確かに面白かったけど二作目はポリコレ優先で話し作っててつまらなかったわ
途中で寝たもん俺
うん一作目は確かに面白かったけど二作目はポリコレ優先で話し作っててつまらなかったわ
途中で寝たもん俺
29 :2024/03/17(日) 09:58:48.40 ID:+V4mds530
差別はよくない!
とかいいつつアジア系は無自覚に露骨に差別しといて我々は素晴らしと勘違いしているハリウッドさん
とかいいつつアジア系は無自覚に露骨に差別しといて我々は素晴らしと勘違いしているハリウッドさん
30 :2024/03/17(日) 09:58:51.82 ID:y/ZjuJ9v0
まだスパイダーマンとかやってんのかよ
31 :2024/03/17(日) 09:59:03.29 ID:abCrVMXp0
文化後進国はこれだから
日本じゃどう生きるかじゃなくどう*かだろ老害とか言われてんのに
受賞だの盗まれただのおめでたいこってす
日本じゃどう生きるかじゃなくどう*かだろ老害とか言われてんのに
受賞だの盗まれただのおめでたいこってす
32 :2024/03/17(日) 09:59:18.47 ID:efSAzLe70
そうよ。かつて本物以上と讃えられたゴート札の心臓部がここだ
34 :2024/03/17(日) 09:59:49.59 ID:EHi8YG2U0
今回2作目だ*
次の完結編で取るのは確実
次の完結編で取るのは確実
35 :2024/03/17(日) 09:59:51.90 ID:R51GJ0Ax0
スパイダーバース2の終わり方はマジで最悪
2部構成なのは構わないが久々にふざけんな!と思ったわ
あんなんが賞なんか獲れるかバカ
2部構成なのは構わないが久々にふざけんな!と思ったわ
あんなんが賞なんか獲れるかバカ
46 :2024/03/17(日) 10:02:09.14 ID:EHi8YG2U0
>>35
いやいや、最初から3部作って言ってたでしょwww
いやいや、最初から3部作って言ってたでしょwww
36 :2024/03/17(日) 09:59:54.05 ID:6P1SE2TT0
声優嫌いのパヤオは何とも思わない
欧米でも専業声優が増えてきているみたいね
欧米でも専業声優が増えてきているみたいね
37 :2024/03/17(日) 10:00:01.13 ID:EzvsviWp0
黒人の差別主義者が因縁つけてきやがって
38 :2024/03/17(日) 10:01:11.49 ID:taGoaPEO0
2作目は全てが中途半端なんだよな
前後編にした弊害なんだが
ノミネートだけでも感謝しとけ
前後編にした弊害なんだが
ノミネートだけでも感謝しとけ
39 :2024/03/17(日) 10:01:12.42 ID:6lgHmLG30
レオパルドンが出るかどうかしか話題になってないだろ
残当
残当
40 :2024/03/17(日) 10:01:28.59 ID:pdGzxWIl0
ダサすぎ 草
41 :2024/03/17(日) 10:01:31.59 ID:2hnVCcvL0
スパイダーマンは最初のやつのが面白かったな
2作目の方は映像表現は凄いけど物語がつまらん
2作目の方は映像表現は凄いけど物語がつまらん
42 :2024/03/17(日) 10:01:41.42 ID:Cj344a2A0
アメリカの続編って迷走すんの好きだよね
バットマン、スパイダーマンシリーズ
ターミネーターなんて良い例外
バットマン、スパイダーマンシリーズ
ターミネーターなんて良い例外
43 :2024/03/17(日) 10:01:45.53 ID:SJ5cuYtn0
小野賢章も怒らなきゃいけないのか
44 :2024/03/17(日) 10:01:51.02 ID:VVBQy3zS0
いやいやいや、フリーレンの方が出来がいいもんな
45 :2024/03/17(日) 10:02:08.04 ID:SOzzgvWm0
クロンボはどうイキるか
48 :2024/03/17(日) 10:02:20.49 ID:+FNKcRdA0
ポリコレで甘や*からこうやって勘違いするんだよ
49 :2024/03/17(日) 10:02:43.60 ID:RftPs1d20
アカデミーはスパイダーマンのような娯楽系作品の受賞は厳しいんじゃなかったけか。
「アクロス・ザ・スパイダーバース」のテーマ知らんけど、社会派作品なのかね。
「アクロス・ザ・スパイダーバース」のテーマ知らんけど、社会派作品なのかね。
50 :2024/03/17(日) 10:02:51.44 ID:4Xfa2J3m0
「今からでも返上いたします、どうぞ欲しい方に差し上げてください」
みたいなコメントすればスッゲー嫌味でいいのに
みたいなコメントすればスッゲー嫌味でいいのに


コメントする