248
>>208
ゴブリンなんて創意工夫で生き残る話を期待したが
弱い時代があっという間に終わって残念だったな




254
>>248
むしろゴブリン超危険生物だよなアレ

249
>>219
嫁がいるからそこまで復讐に執着しなくなってるのもあるだろうな
ずっとソロだったらそれこそ○してそう

250
>>239
そこが書き手の見せ方ってやつちゃうんかなって
盾にしろタンクにしろパリィにしろデバフにしろまじで全部有用スキルだってのに

251
>>208
外れ外れいうてほんとに外れだったパターンマジで無い
まあやったらやったで主人公活躍させるのが難しくて話続けられないんだろうけど
全然外れじゃないやんと毎回突っ込む身にもなってほしい

252
結局この主人公と福山自販機が邂逅した場合どっちが勝つの?

253
>>234
ナオフミに絡む前から元々継承権は持ってなかった、アホすぎて

258
>>253
王位継承権って頭の良さで与えられたりするものではないのでは

262
>>258
事情によるでしょ

266
>>262
頭が悪くて与えられなかった例ってあんの?

268
>>266
知的障害で廃嫡された例はあるんじゃないの

272
>>268
それは「頭が悪い」ではないだろ

271
>>258
あの作品ではそういうことになってる
リアルの王族も長男だからってそのまま皇太子になれるわけじゃないけどね

256
>>208
このすばとか?

259
>>256
あークズマさんは弱いなりに頭使ってスキル特性上手く使ってるな

265
>>256
半分くらいギャグ漫画の世界だから何だかんだやっていけてるよな

288
>>256
クズマさんはドレインって必殺級のスキル持ってるから
弱いスキルだけで戦ってるというわけじゃないしなぁ

257
>>237
実際は毒はトンデモなく強いからな
毒状態にするだけで体力、気力、筋力、速度、精神とおおよそ機能すべてに大きなデバフがかかる

263
>>257
RPGは数値に影響するだけだけど現実で毒食らったら痛いわ吐くわで戦闘どころじゃないわな

275
>>257
中世ヨーロッパではペストに感染した死体を敵陣や城に投げ入れて生物兵器として使うのは割と普通だったしな
最も攻撃側も防御手段がなかったからそれなりに被害を食らう自爆攻撃に近かったらしいが

260
>>246
追放される→まぁええか→スローライフとかしてる
       →許さん→復讐ものなど

にはなるか

264
>>260
上記は真の仲間じゃない系か

274
>>264
上のルートでも追放元が勝手に崩壊して追放したやつが逆恨みしてくるのもよく見るわ

269
>>260
追放される→実は超重要キャラでPT壊滅
ってのも多いな

279
>>269
ごくたまにわかってるけど主人公のことを思って心を鬼にして追放ってのもあるけど大抵クズがその時の感情に任せてやって後悔してんだよな…

261
字幕にはあるのに音では聞こえないセリフがいくつかあったけどあれはなんなんだろう?

267
>>208
ひとりぼっちの異世界攻略とか条件外?

270
>>237
自分は召喚というよりは実は化学合成のスキルで
その場所に存在する物質を合成して毒を作る能力かと思ったなあ
化学的な知識があればいくらでも強力な化学物質を作れると

281
>>270
もうウイルスに転生したらいい

273
あれ?
盾って女王>王で確かナンバー2なんだよね
だから女王不在時に好き勝手してたわけで

280
>>273
そうだよ
女尊な世界にはなってる

278
>>238
その槍の勇者が*必殺マシーンに生まれ変わるのだが

282
>>278
この例は槍の勇者が対決したことが重要なんじゃなくて
あれだけ国民からさえも揶揄され迫害した盾の勇者をいざ断罪出来る状況に持ってきたのに
槍にボコられたぬきによしよしされてるのみて急にさめたのか、ただ過ぎ去った観衆にその流れの安っぽさに疑問を呈してるだけ

285
>>284
そういや王(正確には王配)もいたか*のことしか頭になかった

287
>>285
王配と継承権のない王女の言うことをホイホイ聞いて好き勝手させるってロクな家臣がいない国だったのか、あれ

290
>>287
あの国はあの国なりの内部の事情があったからな
どこの国だって一枚岩じゃないんだわ

291
>>290
とはいえ真の実力を発揮した王はやり手だったねぇ

286
このすばはギャグセンスもだが能力はチートでもない主人公が創意工夫して勝つ展開作りも割と上手い
駄作しかないなろう畑では頭2つくらい抜けている

292
>>286
原作も文章上手いんだよあれ

アクアじたいがカズマの選んだ能力なんだよね

295
>>286
このすばのギャグセンスはさっぱりだわ
語彙力と話の展開に良いほどまでを見いだせない、2期からはもはやネタが切れてなにかのパクリで頑張ってる感じ
なんならアドリブ力も今ひとつに感じた、声優のオーバーリアクションで持ってるアニメだわ

289
このすば持ち上げ勢には申し訳ないけどこのすばもそこらのなろうと大差ないようにしか見えんよ

294
このすばはまず明るいのがいい
楽しそうな雰囲気作りに成功した感
花鳥風月やトードみたいな下らない鉄板ネタも見やすさに貢献した

297
早くも即死チートの再放送(東京MX)はあてつけ説が流布されている 知らんけど