1 :2024/07/17(水) 19:22:13.79 ID:CoufYSLo9
リファービッシュ品(整備済製品)スマートフォンの取引販売を国内外で行うBack Marketは今月、2024年上半期(1月1日~6月30日)における販売数ランキングを地域別に公表。日本市場ではiPhone SE (2020) 64GBが首位を獲得した一方、米国と欧州では、iPhone 13やiPhone 12が上位を占める結果となった。
リファービッシュ品とは、中古品として回収された電子機器を専門家が検査・整備し、全機能の正常動作を確認した、いわゆる整備済製品を指す。調査主体のBack Market社はそれらリファービッシュ品を日本を含むアジア、欧州、米国など世界18ヶ国で取り扱うグローバル企業。
同社によると、日本市場には小型モデルへの需要の高まりが顕著に表れたことが特徴的だといい、小型かつ比較的安価な「iPhone SE (2020)」が首位を獲得したことや、4位にiPhone 13 mini、7位にiPhone 12 miniがランクインしたことが裏付けている。
中古市場での小型スマホ人気のこの傾向について、2023年9月のiPhone 13 mini販売終了以降、コンパクトモデルの新製品が登場していないことが背景にあると分析。また、円安ドル高の影響でiPhoneの価格が高騰を続けている現状から、安価な「SE」や「mini」モデルへの需要が今後さらに高まると同社は予測している。
同社の取り扱うiPhone SEのリファービッシュ品は販売価格が16,800円~(新品価格¥49,800)と非常に安価で「とてもきれいで、新品と言われても分からないレベルで驚きました。擦り傷とか多少あるかな…と覚悟していましたが、事前期待を大きく超えてくれたので大満足」などの評価を得ているという。
一方、米国市場ではGalaxy S21 5Gが5位にランクインし、Android端末の一定の需要が、欧州市場では、iPhone 13とiPhone 12が上位を独占する結果となり、いずれも小型モデルはランクインしていない。
※続きは以下ソースをご確認下さい
7/17(水) 15:15
オタク総研
https://news.yahoo.co.jp/articles/237e98d290786682ab867a252d007200b982a40e
リファービッシュ品とは、中古品として回収された電子機器を専門家が検査・整備し、全機能の正常動作を確認した、いわゆる整備済製品を指す。調査主体のBack Market社はそれらリファービッシュ品を日本を含むアジア、欧州、米国など世界18ヶ国で取り扱うグローバル企業。
同社によると、日本市場には小型モデルへの需要の高まりが顕著に表れたことが特徴的だといい、小型かつ比較的安価な「iPhone SE (2020)」が首位を獲得したことや、4位にiPhone 13 mini、7位にiPhone 12 miniがランクインしたことが裏付けている。
中古市場での小型スマホ人気のこの傾向について、2023年9月のiPhone 13 mini販売終了以降、コンパクトモデルの新製品が登場していないことが背景にあると分析。また、円安ドル高の影響でiPhoneの価格が高騰を続けている現状から、安価な「SE」や「mini」モデルへの需要が今後さらに高まると同社は予測している。
同社の取り扱うiPhone SEのリファービッシュ品は販売価格が16,800円~(新品価格¥49,800)と非常に安価で「とてもきれいで、新品と言われても分からないレベルで驚きました。擦り傷とか多少あるかな…と覚悟していましたが、事前期待を大きく超えてくれたので大満足」などの評価を得ているという。
一方、米国市場ではGalaxy S21 5Gが5位にランクインし、Android端末の一定の需要が、欧州市場では、iPhone 13とiPhone 12が上位を独占する結果となり、いずれも小型モデルはランクインしていない。
※続きは以下ソースをご確認下さい
7/17(水) 15:15
オタク総研
https://news.yahoo.co.jp/articles/237e98d290786682ab867a252d007200b982a40e
2 :2024/07/17(水) 19:22:52.80 ID:07mLk0V90
単純に買える値段なのがSEってだけやろ・・
3 :2024/07/17(水) 19:23:19.14 ID:pql2aNgy0
iPhoneなんか日本しか売れてない
4 :2024/07/17(水) 19:24:09.77 ID:IhytADPs0
Rakuten Miniが電話だけなら使いやすい
5 :2024/07/17(水) 19:25:26.45 ID:QWk/Rzqo0
バルミューダホンやろ
6 :2024/07/17(水) 19:25:32.58 ID:46rmuVcW0
日本ではiPhoneユーザのほうが低所得なのは有名な話
22 :2024/07/17(水) 19:29:35.81 ID:n4lcT5dK0
>>6
Androidの売れ筋ってPixelはaシリーズだし中華勢の勢い増してるじゃんw
Androidの売れ筋ってPixelはaシリーズだし中華勢の勢い増してるじゃんw
7 :2024/07/17(水) 19:25:58.22 ID:7l0rbtCD0
アイホン高い
8 :2024/07/17(水) 19:26:08.60 ID:psX1B+1T0
俺は富裕層だからギャラクシーの20万のやつなんだ
20 :2024/07/17(水) 19:28:24.48 ID:7l0rbtCD0
>>8
ええな
ええな
9 :2024/07/17(水) 19:26:19.95 ID:WalxSloA0
12ミニはワイモで9800えそだったから買ったけど小さすぎて使ってないわ
11 :2024/07/17(水) 19:26:40.60 ID:XZBiXd9X0
サブ用やろさすがに
12 :2024/07/17(水) 19:26:42.66 ID:+wkGx7Uv0
OPPO reno7
15 :2024/07/17(水) 19:27:05.93 ID:Dj8JLVTz0
Galaxyでええやん
29 :2024/07/17(水) 19:31:00.98 ID:anAWwcQy0
>>15
s24くらいのサイズ感が丁度良い
s24くらいのサイズ感が丁度良い
16 :2024/07/17(水) 19:27:35.01 ID:8kbR9lI60
×小型が人気
○小型で十分と貧乏な自分を誤魔化しながら生きている
○小型で十分と貧乏な自分を誤魔化しながら生きている
17 :2024/07/17(水) 19:27:47.92 ID:wU2oNSFe0
わしもスマホなんて小型の方がいい
依存症の奴らをどうにかしてほしい
ながら歩き
依存症の奴らをどうにかしてほしい
ながら歩き
18 :2024/07/17(水) 19:28:00.50 ID:HCWLcrVJ0
3大キャリアやめて格安SIMにすれば、
iPhone15 PROも月額使用料+分割で合計5000円くらいで変えるのに
iPhone15 PROも月額使用料+分割で合計5000円くらいで変えるのに
23 :2024/07/17(水) 19:29:56.47 ID:pql2aNgy0
>>18
要らない。
要らない。
19 :2024/07/17(水) 19:28:05.77 ID:OyHQo/2U0
インチ大きめはポッケに入れると落ちるから
ガラケーでイイマンはSEのほうが良いと思ってると思う
ガラケーでイイマンはSEのほうが良いと思ってると思う
21 :2024/07/17(水) 19:29:19.29 ID:B3waZd920
ナマポでもProシリーズ買ってる奴が居る
明らかに身の丈に合ってないから毎月の支払いにアップアップみたいだけど
明らかに身の丈に合ってないから毎月の支払いにアップアップみたいだけど
24 :2024/07/17(水) 19:29:58.38 ID:7pfLmyDv0
MNPでそん時2,3万のを乗り継いでるかな?
予備が溜まっちゃったので今は買うの止めてるけど。
予備が溜まっちゃったので今は買うの止めてるけど。
25 :2024/07/17(水) 19:30:11.68 ID:qQtPXyf70
14はやっぱレンズがダメだ
次は16pro買うかな
次は16pro買うかな
26 :2024/07/17(水) 19:30:22.94 ID:5eoK+LLE0
小型と言っても買い換えるたびにデカくなってるんだが
27 :2024/07/17(水) 19:30:33.42 ID:Vr+8CzT/0
整備済みって部品が正規品から非正規品に取り替えられてたりするんでしょ安物買いの銭失いじゃね?
appleやキャリアの整備済み品は新しめのは売らないし
appleやキャリアの整備済み品は新しめのは売らないし
28 :2024/07/17(水) 19:30:56.34 ID:Lj3sLqi80
パナ携帯、三菱携帯、東芝スマホ、えくすぺりあ、NEC携帯
ジャッポのハイエンドIT業、み~んなつぶれちまったな
ジャッポのハイエンドIT業、み~んなつぶれちまったな
30 :2024/07/17(水) 19:31:13.98 ID:UfP/f2SF0
やっぱSEが使いやすい
指紋認証あるし
早くSE4でて、3安くなんねーかな
指紋認証あるし
早くSE4でて、3安くなんねーかな
31 :2024/07/17(水) 19:31:18.89 ID:OyHQo/2U0
中華の安いスマホだけど全然不便してないな
我ながら物の扱いが手荒だから買い替えやすい方が良い
今のスマホもケースに入れてるのにスマホの背面割れてるし
保護ガラスも何回取り替えても落としてヒビ入るしな
我ながら物の扱いが手荒だから買い替えやすい方が良い
今のスマホもケースに入れてるのにスマホの背面割れてるし
保護ガラスも何回取り替えても落としてヒビ入るしな
32 :2024/07/17(水) 19:31:46.09 ID:HZL6PZkp0
iPhone4sのサイズが欲しい
33 :2024/07/17(水) 19:31:57.28 ID:buxMw9ZC0
「個人消費」のマイナスは4期連続となり、リーマンショックの前後の2008年から2009年にかけてマイナスが4期続いたとき以来となります。
34 :2024/07/17(水) 19:32:06.09 ID:yf+6rEwp0
まだ初代SEを使っているけど
何も不満は無いな
何も不満は無いな
35 :2024/07/17(水) 19:33:09.77 ID:ZV60vKfq0
貧乏人ばかりがiPhone使ってるのが大正解だったなw
それなのに金持ちAndroid持ちを煽ってるというオチ
それなのに金持ちAndroid持ちを煽ってるというオチ
36 :2024/07/17(水) 19:33:19.85 ID:gekWiIwk0
Pixel売れてないんや
37 :2024/07/17(水) 19:33:41.59 ID:Lj3sLqi80
乳輪もミニがすき
38 :2024/07/17(水) 19:34:02.18 ID:wU2oNSFe0
小型スマホが5chで人気のバルオヂのスマホだったからな
選択肢が無さすぎや
選択肢が無さすぎや
39 :2024/07/17(水) 19:34:14.14 ID:h81AMqYo0
小さくないとポッケに入らんしな
40 :2024/07/17(水) 19:34:14.93 ID:9v7gcXW60
AIが本当に必要になるかどうか
AIが無駄になればほとんど使わなければiPhoneは価格高すぎでオーバースペックになる
iPhoneは試練が来てる
AIが無駄になればほとんど使わなければiPhoneは価格高すぎでオーバースペックになる
iPhoneは試練が来てる
41 :2024/07/17(水) 19:34:29.21 ID:7pfLmyDv0
パソコンと同じでスペックを使い切らんのやろな。大体の人は電話できて、そこそこ写真が撮れて、つべとか見れて、SNSできりゃええんやろし
42 :2024/07/17(水) 19:34:40.04 ID:Zgb4kp0S0
6インチ前後
これよりデカくなると片手持ち出来ないやん
これよりデカくなると片手持ち出来ないやん
43 :2024/07/17(水) 19:34:49.75 ID:n8jINkD40
ではないわな
高いのが買えなくなっただけだわな(笑)
高いのが買えなくなっただけだわな(笑)
44 :2024/07/17(水) 19:34:50.21 ID:5Ac1qLJw0
貧乏人が増えている。
45 :2024/07/17(水) 19:35:25.50 ID:jPJtvRk60
やっぱgalaxyだよなあ
王者の風格
王者の風格
46 :2024/07/17(水) 19:35:33.66 ID:/uEEsOXI0
男性でも7インチが普通に使える上限だろうし
その範囲内なら画面が大きい方が利便性視認性は高いから
結果大抵の機種が6.5~7インチ程度になったわけだろうけど
まんさんは手小さい人多いしな…
その範囲内なら画面が大きい方が利便性視認性は高いから
結果大抵の機種が6.5~7インチ程度になったわけだろうけど
まんさんは手小さい人多いしな…
47 :2024/07/17(水) 19:35:47.45 ID:bsrfKn4q0
iPhone 15にはガッカリだったな
Proじゃないと型落ちのA16とか
Proじゃないと型落ちのA16とか
48 :2024/07/17(水) 19:36:02.09 ID:2ykrerj30
外人は指とかでかいのと
文字入力がやりやすいのを好むので大きくなるんだよな
文字入力がやりやすいのを好むので大きくなるんだよな
49 :2024/07/17(水) 19:36:21.32 ID:E9Y1Jvxu0
初代SEのワイ高みの見物
50 :2024/07/17(水) 19:36:36.91 ID:OyHQo/2U0
前機はバッテリーが*だから買い替えたけど
それも落として画面割って修理出して直したし
側面の傷もついでにパーツ変えてもらえたのか綺麗になってラッキーだと…
安くて扱いやすくてタフなのがいいよ
ずーっと昔に使ってたiPhone5sとiPhone6sは割れてない
そういうことなんだろう
SE持ってないけど
それも落として画面割って修理出して直したし
側面の傷もついでにパーツ変えてもらえたのか綺麗になってラッキーだと…
安くて扱いやすくてタフなのがいいよ
ずーっと昔に使ってたiPhone5sとiPhone6sは割れてない
そういうことなんだろう
SE持ってないけど


コメントする