神速!!トレンドまとめ速報

シーズン中のアニメ、ドラマの口コミを中心にニュース、時事ネタをまとめています。 時にはチョット××なネタもww

スポーツ



1
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202410010000284.html

ドジャース大谷翔平投手(30)が前人未到の「50本塁打、50盗塁」を達成した際のホームランボールに、2人目の人物が所有権を主張して提訴した。ロサンゼルス・タイムズ電子版が9月30日(日本時間10月1日)、伝えた。

新たに提訴したのはフロリダ州在住のジョセフ・ダビードフさん(32)で、9月27日に同州の裁判所に訴状を提出したという。

大谷が50号本塁打を放ったのは9月19日の敵地マイアミでのマーリンズ戦。この試合で3本塁打を放ち、2本目で50本に到達し「50-50」を達成した。ボールは外野スタンドのファンの間で争奪戦となり、最終的に黒いTシャツを着た男性が奪いボールを手に持ちガッツポーズをする様子が映像にとらえられていた。

【【野球】大谷翔平の50号ボール巡ってもう1人が提訴でカオスに 外野席での「奪い合い」で損害賠償】の続きを読む



2
>>1
家に金なんかあるかよw

【所沢市で住宅強盗 住人が切り付けられ現金奪われる 1人確保】の続きを読む



1
《衝撃不倫》「遠征先の高級ホテルで密会」広島カープ田中広輔(35)が松岡茉優似30代美女と禁断愛〈不倫スクープ撮〉「胸元がザックリ開いた白色のブラウスを羽織った女性の正体は?」
「週刊文春」編集部

 プロ野球広島東洋カープのレジェンド選手で、2017年のWBCに侍ジャパンの一員として出場した田中広輔(35)が広島市内に住む松岡茉優似の30代一般女性A子さんと不倫関係にあることが「週刊文春」の取材でわかった。田中は2013年に高校時代の同級生と結婚、2人の間には小さな子どももいる。

不調に沈む「頼れるベテラン」

 田中は、2012年に東海大学を卒業後、JR東日本へ入社し、社会人チームで輝かしい成績を残した。その後、ドラフト3位で広島東洋カープへ入団したのは、2013年のこと。いきなり開幕1軍入りを果たすと着実にキャリアを積み上げていった。

「2016、17、18年、“不動の遊撃手”として3年連続でフルイニング出場を果たし、17年には自慢の俊足を生かし盗塁王にも輝いた。この3年は、ちょうどカープがセ・リーグ3連覇を成し遂げた年で、1番を田中、2番菊池涼介、3番丸佳浩で務めた同学年の3人は、『タナキクマル』と呼ばれ、ファンから愛された。田中は栄光の3連覇の立役者です」(スポーツ紙記者)

 2017年には第4回WBCに侍ジャパンの一員として3試合に出場。しかし、その後、成績は低迷、19年は打率1割台に落ち込み、20年から2年間、選手会長を務めたものの、22年には試合出場数はわずか41試合に留まった。それでも田中を信じ続けたのが、23年から監督に就任した新井貴浩だった。

「新井監督は田中を『頼りになるベテラン』と評するなど、厚く信頼していた。新井監督が就任した23年は積極的に起用され、復調の兆しを見せました。そして、多くのファンが田中選手の完全復活を期待していたのが今シーズンでした。

 ですが、今シーズンの田中は、鳴かず飛ばず。主に代打で起用されましたが、打率は1割5分程度。この成績でいつまで1軍に残しておくのかとファンから厳しい批判が起こっていました。さらに、チームは8月末にはリーグ首位を走り優勝が期待されていましたが、9月は5勝20敗と“歴史的失速”を味わった。今やクライマックスシリーズ出場も危うい状況です」(同前)

 チームも田中も不調の中、田中の1軍登録抹消が発表されたのは、9月20日のこと。まさにその前日に繰り広げられたのが、A子さんとの不倫劇だった。

田中と朝までホテルで一緒に過ごした女性は何者?

 東京・品川区内に佇む高級ホテル。9月18日午後10時過ぎ、胸元がザックリ開いた白色のブラウスを羽織った女性が、館内へ颯爽と滑り込む。女性が、エレベーターで向かったのは、36階高層階フロアのひと部屋。1時間ほど経つと田中が、同じくその部屋を訪れた。この日、2人は、部屋に入ったきり朝を迎えるまで部屋から出てくることはなかった――。

 田中と朝までホテルで一緒に過ごしたこの女性は、一体何者なのか?

 ◇◇◇

 現在公開中の「週刊文春電子版」では球界激震の不倫劇について詳報する。2人の馴れ初めやその関係、A子さんがアップした2人の秘密の関係を示す「匂わせツーショット写真」の数々。そして、田中が直撃で明かした衝撃の真実とは?

https://bunshun.jp/articles/-/73846

《不倫ツーショット写真入手》広島カープ"レジェンド"田中広輔(35)が松岡茉優似30代美女と大胆不倫「遠征先の高級ホテルで密会」
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b9676

【【文春】《衝撃不倫》「遠征先の高級ホテルで密会」広島カープ田中広輔が松岡茉優似30代美女と禁断愛〈不倫スクープ撮〉】の続きを読む



1
 KBOで韓国人初の「40―40」を目指していたKIAのキムドヨン(金倒永=20)の偉業達成はならなかった。あと2本塁打に迫って臨んだ9月30日のNCとの今季最終戦は4打数1安打。それでも打率3割4分7厘、38本塁打、187安打、109打点、40盗塁とキャリアハイの成績を残し、チームも優勝。大きな飛躍を遂げて韓国のニュースターとなった。

 試合後は「できなかったけど、楽しかった。残りの瞬間を楽しんだ。大きな後悔はない。次にこのような瞬間がまた来たらどうすればいいのか、学びました。ホームランを意識したらダメだと改めて痛感した。打てなかった2本を韓国シリーズで打てばいい」と反省を口にしながら悔しさをにじませた。

 韓国メディアからはMLBで「50―50」を目指したドジャース・大谷と比較され「どっちが先に届くか」と注目された。キム・ドヨンは「大谷選手とは比べ物にならない。漫画から出てきたような選手」と謙そんしたが「KBO最高水準の記録を達成した。チームを優勝に導き、誰よりも完ぺきだった。シーズンMVPを予約した。野球人生に残るマイルストーンを相次いで打ち立て今年のプロ野球を華やかに彩った。新記録製造機だ」(ヨンハップニュース)、「最高の成績を収め、リーグを代表する天才打者に成長したこと自体が大成功だ」(OSEN)と称賛している。

 また「大谷がキム・ドヨンを意識しているかは分からない。しかし、リーグは違ってもキム・ドヨンは大谷のライバルになりつつある」との論調もあり、一気にグローバルな存在になったとみている。

東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d4bacd85b9ab1412910e16f8e060c5b78a6a7f4

*関連スレ
【野球】大谷翔平「50―50」と金倒永の「40―40」 どちらが先に達成するか=韓国報道 ★2 [9/4] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1725388390/

【【野球】キム・ドヨンは「40―40」に2本届かず それでも「大谷翔平のライバルになりつつある」と韓国報道】の続きを読む



1
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/09/14/kiji/20240914s00001089361000c.html

西武、巨人などでプレーした清原和博氏の長男である慶大・正吾内野手(4年)が14日放送のテレビ東京「スポーツ リアライブ~SPORTS Real&Live~」(後10・30)にVTR出演。インタビューで6年のブランクを経て野球に再挑戦しようと思ったきっかけを明かした。
 
野球を始めたきっかけについて「父のかっこいい背中だったり、影響力や凄さを感じて野球を始めた」と小学3年生から野球を始めた。将来の夢は父と同じプロ野球選手。だが、「父の逮捕とかもあって、離婚もあったりして一回父親と野球が嫌いになって。自分から野球を辞めると言って野球の道から外れた」と野球が嫌いになった。

中学ではバレーボール部、高校ではアメリカンフットボール部に所属した。しかし、父親との再会が野球に戻る転機となった。「(父が)社会復帰してきて頑張ってた頃だった。なにか元気づけられたり、喜ぶことなにかなと考えた時に、もう一回僕が(野球に)挑戦して活躍したらだいぶうれしいだろうなって。本当に覚悟はいりましたけど、6年ぶりに野球を始めた」と明かした。

正吾は12日に今秋のドラフト会議での指名を目指し、プロ志望届を提出することを表明。プロ志望届は2日から公示されており、10月24日に行われるドラフト会議の2週間前に締め切られる。

【【慶應義塾】慶大・清原正吾 野球を辞めた理由は父の逮捕、離婚で「父親と野球が嫌い」でも父の社会復帰の姿見て…】の続きを読む

このページのトップヘ