神速!!トレンドまとめ速報

シーズン中のアニメ、ドラマの口コミを中心にニュース、時事ネタをまとめています。 時にはチョット××なネタもww

芸能



1
動画配信活動をしていた女性に睡眠薬を飲ませてわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は3日、
準強制性交と東京都迷惑防止条例違反の疑いで、渋谷区富ケ谷、芸能プロデューサー、鼻田拓(たくみ)こと細川拓被告(42)=不同意性交罪などで起訴=を再逮捕した。
調べに対し黙秘している。

再逮捕容疑は令和4年5月6日夜、渋谷区内のホテルで、睡眠薬などを飲んで昏睡(こんすい)状態の20代の女性に、スマートフォンで撮影しながらわいせつな行為をしたとしている。

捜査1課によると、女性は当時、動画配信業として活動。細川容疑者とは仕事上の相談をするなどの関係だった。
事件当日、現場近くの飲食店で容疑者に誘われて初めて2人で会食したところ、足に力が入らなくなり、記憶もなくなったと説明しているという。

警視庁は7月、同様の容疑で細川容疑者を逮捕。押収したスマホを解析したところ、4年の事件を収めた動画が見つかって捜査を進めていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/942cfb75e26537215c60c607cef9c9a7988341cf

【20代女性タレントに睡眠薬を飲ませてスマホで撮影しながら性的暴行をした芸能プロデューサーの鼻田拓こと細川拓(42)を逮捕】の続きを読む



1
2024年9月29日 12:19

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーでタレントの山崎怜奈(27)が29日、TBS系「サンデージャポン」に出演。5年ぶり3度目の逮捕となった俳優でタレントの羽賀研二(63)に苦言を呈した。

 羽賀研二(本名・當眞美喜男 とうま・みきお)は25日、強制執行妨害などの疑いで沖縄県で逮捕された。

 山崎はMCを務める爆笑問題の2人から「連日ワイドショーを賑わせた羽賀研二容疑者なんですけど。知ってました?」と問われると「いや、その姿見てなかったんで。なんかよく逮捕されてる芸能人って感じ」と羽賀への印象を語った。

 また「でも、よく逮捕されてるかどうかも、もう過去のことを追うだけでしか名前が出てこなかったので。なんか…元気だなーって思いましたね」と苦笑した。

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/318393

【【元乃木坂】山崎怜奈 羽賀研二への印象キッパリ「なんかよく逮捕されてる芸能人って感じ」】の続きを読む



1
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef4ca45d09fa6a341da62de8b44245485df09a96

元フジアナ渡邊渚さんが1カ月ぶりインスタ投稿で「サブスク」告知、月額400円、8月末で退社


 昨年7月から病気療養中で、8月末をもってフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚さん(27)が1日、インスタグラムを更新。先月1日以来の投稿で、自身のサブスクリプションサービスを告知した。

 ストーリーズ機能で「WATANABENAGISA_にサブスクリプション登録しよう」と促した。サービス内容は「サブスクリプション登録者バッジ」「限定コンテンツ」「ソーシャル・一斉配信チャンネル」「舞台裏」「質問募集」「定期的な配信」とあり、月額400円となっている。

 慶大卒の渡邊アナは20年にフジテレビへ入社。「めざましテレビ」や「ぽかぽか」などの人気番組を担当していたが、23年7月から体調不良で療養。病名は公表していなかった。

 8月23日は同局を通じて同月いっぱいでの退社を発表。「全てを受け入れて、これまでと違った生き方をしたいと思えるようになりました。応援してくださった視聴者の皆さま、ともに仕事をしてくださった関係者の方々、かけがえのない時間をありがとうございました」とコメント。

 一方で7月下旬から開幕したパリオリンピック(五輪)のバレーボールを6試合、現地で観戦していたことがネット上で話題となっていた。

 退社翌日の9月1日には「明日絶対に生きているという確証はみんなないから、やりたいことを先延ばしにせずやる。会いたい人に会う。伝えたいことはちゃんと言葉にする。我慢しない。自分が幸せと感じることを優先する」とした上で「これが、私がこの一年で学んだことです!」とつづった。

 さらに「本当に人生が終わる時に『生きててよかったー!』と心の底から言えるように、これからも明るく、強く、前向きに生きていきます!」と高らかに宣言し、自身が出演していた「めざましテレビ」のマスコットと花束を手に笑顔の写真をアップした。

【元フジテレビ・渡邊渚アナ 1カ月ぶりインスタ投稿で「サブスク」告知、月額400円 8月末にフジ退社】の続きを読む



1
ラッパーの呂布カルマ(41)が1日までにX(旧ツイッター)を更新。自身の炎上騒ぎに便乗するユーチューバーらに対する嫌悪感をあらわにした。

呂布は「俺を出汁にして、話題にいっちょ噛みしたい*YouTuber共があのピンク駅行ってみたりキモータ共に必死になって媚びてるの哀れ過ぎる」と言及。「こんな風見鶏みてーな奴らに何の価値があるんだ?」とチクリとさした。

呂布は9月22日の投稿で、智頭急行恋山形駅(鳥取県智頭町)のホームの写真をアップ。駅は壁面や屋根だけでなく、ベンチ、フェンス、ごみ箱までピンク色に塗装され、壁面には真っ赤なハートと、智頭急行のキャラクター「宮本えりお」のイラストが描かれているが、「何だこの駅…気持ちわりぃ…」「確かに優れたアニメも沢山あるけど、ただの二次元ロリコン趣味のアニメまで調子こいて世界に誇る日本の文化面してんのがキツいし、他の産業が弱った地方が藁にもすがる思いでオタク相手にロリコン営業やってんのもマジで辛い」などと投稿し、物議をかもした。

その後、YouTubeやSNS上では恋山形駅「行ってみた」などの動画が相次いでアップされている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202410010000232.html

【呂布カルマ、炎上に便乗するYouTuberに嫌悪感「あのピンク駅行ってみたり、キモータ共に媚びてるの哀れ過ぎる」】の続きを読む



1
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/09/14/kiji/20240914s00001089361000c.html

西武、巨人などでプレーした清原和博氏の長男である慶大・正吾内野手(4年)が14日放送のテレビ東京「スポーツ リアライブ~SPORTS Real&Live~」(後10・30)にVTR出演。インタビューで6年のブランクを経て野球に再挑戦しようと思ったきっかけを明かした。
 
野球を始めたきっかけについて「父のかっこいい背中だったり、影響力や凄さを感じて野球を始めた」と小学3年生から野球を始めた。将来の夢は父と同じプロ野球選手。だが、「父の逮捕とかもあって、離婚もあったりして一回父親と野球が嫌いになって。自分から野球を辞めると言って野球の道から外れた」と野球が嫌いになった。

中学ではバレーボール部、高校ではアメリカンフットボール部に所属した。しかし、父親との再会が野球に戻る転機となった。「(父が)社会復帰してきて頑張ってた頃だった。なにか元気づけられたり、喜ぶことなにかなと考えた時に、もう一回僕が(野球に)挑戦して活躍したらだいぶうれしいだろうなって。本当に覚悟はいりましたけど、6年ぶりに野球を始めた」と明かした。

正吾は12日に今秋のドラフト会議での指名を目指し、プロ志望届を提出することを表明。プロ志望届は2日から公示されており、10月24日に行われるドラフト会議の2週間前に締め切られる。

【【慶應義塾】慶大・清原正吾 野球を辞めた理由は父の逮捕、離婚で「父親と野球が嫌い」でも父の社会復帰の姿見て…】の続きを読む

このページのトップヘ