神速!!トレンドまとめ速報

シーズン中のアニメ、ドラマの口コミを中心にニュース、時事ネタをまとめています。 時にはチョット××なネタもww

恋愛



1
男性のみなさんが、「恋愛対象外」と思う女性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。株式会社プラスエイト(東京都新宿区)が実施した「男性の恋愛の実情」に関する調査によると、約2人に1人の男性が「周りに恋愛対象として見ていない女性の友人がいる」と回答したことがわかりました。また、「恋愛対象外」と思う女性の特徴は「自己中心的」が最多となりました。

調査は、全国の20~30代の男性1003人を対象として、2024年8月にインターネットで実施されました。

調査の結果、「恋愛対象として見ていない女性の友人がいる」と答えた人は48.0%、「いない」と答えた人は52.0%と、ほぼ半々になりました。

また、「恋愛対象として見ていない理由」については、「友人として仲良くなりすぎた」(54.9%)、「外見が好みでない」(30.6%)、「性格が合わない」(20.4%)などの意見が上位に並びました。

さらに、「恋愛対象外になる女性の性格の特徴」を教えてもらったところ、「自己中心的」(41.6%)が最も多く、次いで「嘘をつく」(35.3%)、「お金使いが荒い」(32.6%)と続き、思いやりや誠実さが欠けていること、価値観の違いを感じたときに恋愛対象として見れなくなっていることがうかがえました。

全文はソースで 最終更新:9/4(水) 13:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/1322e3d79b86f52bca8124199762553852aea8cc


前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1725422361/

【男性が「恋愛対象外」と思う女性の特徴は? 3位「お金使いが荒い」、2位「嘘をつく」、1位は?】の続きを読む



1
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ソース

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

https://www.pen-online.jp/article/015920.html
ほんとジャップに比べで性格のいい真面目な人の割合が高い
尻軽ジャップは表面的な薄っぺらクズばっかり

【中国人さん、めちゃくちゃ純粋でピュアだった!結婚まで童貞や処女を守る男女も多数】の続きを読む



1
sssp://img.5ch.net/ico/999991500948658.gif
19日、札幌市の10代の少女を保護者に無断で連れ出すなどしたとして、29歳の医師の男が逮捕されました。
未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区に住む医師、熊谷赳留(たける)容疑者29歳です。
熊谷容疑者は19日、札幌市北区に住む10代の少女を保護者に無断で連れ出すなどした疑いが持たれています。
警察によりますと、熊谷容疑者は少女とSNSで知り合い、事件前も会っていました。
19日は、保護者が通報、警察は熊谷容疑者と少女が合流した地下鉄東西線の「白石駅」周辺を捜索して発見、調べをすすめ、その場で逮捕しました。
取り調べに対し、熊谷容疑者は「誘拐にあたるとは、知らなかった」などと話しているということです。
警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

SNSで知り合った10代の少女と事件前から会い、保護者の通報で…合流した地下鉄駅周辺で発見、その場で逮捕の29歳の医師「誘拐にあたるとは、知らなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd9559619d2282636575bcbfd406f4de18915e6c

【父親「うちの娘が医師と付き合ってるんです!」 通報されて逮捕】の続きを読む



1
(´・ω・`)

【俺、36歳中卒食品工場のライン工派遣社員年収216万ブサメン童貞が可愛いJKと付き合う方法(´・ω・`)】の続きを読む



1
令和5年の結婚相談所の倒産件数が初めて10件を超え、過去最多を更新したことが6日、帝国データバンクの調査で分かった。休廃業・解散の件数も11件で過去最多となり、倒産と合わせて20を超える結婚相談所が市場から姿を消した。若者の結婚願望の減退や晩婚化の広がりに加え、オンライン上で恋人や結婚相手を探す「マッチング(婚活)アプリ」の台頭が一因とされており、相談所が結婚相手を紹介するスタイルが過渡期に至ったことを象徴している。

明治安田生命が昨年10月に実施した調査では、1年以内に結婚した夫婦のうち4人に1人がマッチングアプリを利用していたことが判明。手軽に色々な相手を探すことができるというアプリの利便性が受け、若者を中心に利用者が急増している実態が明らかになった。

相談所でもオンライン面談の活用や婚活パーティーの企画などを積極化させているが、多額の広告費が必要になるなど収益性の確保が困難になっている。相談所の場合、入会金や登録料などがマッチングアプリよりも割高になる傾向にあり、価格競争でも勝ちにくい状況が淘汰を進めている。

ただ、足元でマッチングアプリの利用者が急増する一方、アプリで出会った人がプロフィルを偽っていたことなどによるミスマッチも多発。出会った人から怪しい詐欺と思われる投資案件を持ち掛けかけられたり、ぼったくりバーへ誘導されたりするなどの被害も増えている。

そのため、身元が保証された会員同士を結ぶ相談所の信頼性が改めて見直されている面もあり、結婚意欲の高い人を中心に相談所のユーザーが再び増える可能性もある。

産経新聞 2024/2/6 15:37
https://www.sankei.com/article/20240206-U2LSP2OOCJD4JCRXWJTVBYXSDU/

【「マッチングアプリ」台頭で苦戦 結婚相談所の倒産増加、過去最多に 帝国データ調査】の続きを読む

このページのトップヘ